第1回就労体験説明会 参加企業のお知らせ

みなさんこんにちは。
サポステ旭川の大屋です。最近は暑かったり寒かったりと気温が安定しませんが
体調は崩されていませんか?私は風邪をひいております。

さて、今回は『第1回就労体験説明会』の参加企業(第一弾)をお知らせします
現在参加が決まっている企業
株式会社 道北アークス 様
 スーパーでのお仕事(品出しや食品の陳列整理など)を体験が出来ます。接客サー
 ビスの職種を考えている方は体験を考えてみてはいかがでしょうか?
株式会社 ファンテックス 様
 映像関係のお仕事(映像作成や加工)を体験が出来ます。映像を作成・加工する
 仕事に興味を持っている方、1度体験してみるのはいかがでしょうか。
社会福祉法人 慶友会 様
 介護の職員の補助業務(身体介助をのぞく)を体験が出来ます。介護ってイメージ
 的に大変そうと考えている方、実際施設での職員さんの働きを見学してみて介護
 の仕事を知ってみませんか? 

第1弾のお知らせでは、3社ご紹介させていただきました。
4社目以降の企業については第2弾のお知らせをお待ちください。


【介護のお仕事セミナー】報告

【介護のお仕事セミナー ご参加ありがとうございました!】

こんにちは、サポステです。
あさひかわサポステでは、今年度はじめて「業界別セミナー」を実施させていただきました。講師を引き受けてくださった稜広会グループ様、誠にありがとうございました。

’介護のお仕事には興味はあるが、中々飛び込めない”方がとても多いのではないか?というのが、今回のセミナーで見えた部分でした。

不定期になると思いますが、業界別セミナーは引き続き実施していきたいと考えております。講師を行なっていただける業界の方、絶賛募集しております。
若い世代に、業界のことを知ってもらいたい、そして働いてもらいたいとお考えの方がいらっしゃいましたら、サポステまでご連絡下さい。


介護お仕事1 介護のお仕事2

イベント告知

みなさん、こんにちは。
町並みも気温もだんだん夏に近づいてきましたね。これからますます暑くなる季節だと思いますので熱中症には気をつけて活動して下さいね。

さて、今回のお知らせです。

       今年度も『就労体験説明会』を下記の日程で行います!
モカ体験説明

      第一回就労体験表  第一回就労体験裏

※クリックすると拡大されます。

就労体験説明会への参加は事前予約制となっておりますので、参加を希望される方は事前にご連絡ください。また、不明な点や気になる事がありましたら、お気軽にあさひかわ若者サポートステーションまでお問合せください。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。


「就労体験ってなんだろう?」と思った方の為に就労体験を簡単に説明します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【就労体験】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就労体験とは、最大6日間、短期型のお仕事体験が出来ます。経験した事のない仕事にチャレンジしてみたい方、自分の出来る事出来ない事を確認したい方、ブランクのある方などにオススメです。今後のワークライフに活かす体験ができる場となりますので、是非ご参加ください!

どんな体験が出来るの?
●スーパー等での品だし作業     ●宅配給食の調理補助・盛り付け・洗い場
●施設清掃             ●介護職員の補助業務(身体介助をのぞく)
●PCを使った映像作成など      etc.....

体験された方の声を一部紹介
・品出しを体験する前は、商品を補充する作業だけだとイメージをしていたが、実際体験をしてみる
 と補充するだけでなく考えながら取り組む仕事もある事を知りました。
・会社での(上司や同僚)距離感の取り方を少し学べた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        お問い合わせ先


         




        

6月予定表更新!

みなさん、こんにちは!
あさひかわサポステ大屋です。

6月の予定表更新です!6月は新しくお仕事セミナーも行いますので、是非ご参加ください!
まだ参加定員には余裕がありますので「聞いてみたい!」と感じた方は是非ご連絡ください!

それでは、今月のサポステ予定表です。下の「サポステ予定表」をクリック(タップ)すれば別画面で開きます。
サポステ予定表

※サポステ予定表を開くと、現在月(5月)が表示される事があります。その場合は左上サポステスケジュール下の左右の矢印を選択して、月の変更を行ってください。

介護のお仕事セミナー

みなさん、こんにちは。
気温が少しずつあがり、日中は『暖かい』から『暑い』になってきましたね。

さて、今回は5月2回目のブログ更新です。来月のセミナーの告知です!

     6月10日(土)に業種別お仕事セミナー第一弾を開催します!

講師には、介護サポート 稜広会グループの方をお迎えしております。

今回は福祉分野の介護業界に焦点を当てたお話となります。
介護と一口に言っても、施設の形態の違い・施設利用対象者の違い・細かい作業を含めた業務内容を見ていくと多種多様です。介護のお仕事のいいところから課題と感じているところまで、現場の声を包み隠さず話していただきます。また、介護業界のキャリアアップについてもお話いただきます。

もしかすると、あなたの思っている介護は、介護業界の中の一部に過ぎないかもしれません…。

内容は介護に特化したお話になりますが、基本的には働く事をベースに話していただきます。介護業界に興味がある方はもちろん、違う業界希望の方も、『働くとはどういうことなのか』考えを深める・自分の可能性を広げる一つとして、是非ご参加ください!

内容:介護業界で働くとは
日時:6月10日(土曜日)13:30~15:00
参加:無料・服装自由
定員:10名(要事前予約)
場所:あさひかわ若者サポートステーション(旭川市2条通7丁目227-1 マルカツ5F)

≪お問い合わせ先≫
あさひかわ若者サポートステーション
電話    :0166-73-9228    FAX:0166-25-0357
メール   : asahikawa-saposute@roukyou.ge.jp
開所時間 : 火~土曜日 10:00~17:00(日・月・祝除)





介護表介護裏
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR