ぎりぎり1ヶ月以内

みなさん、こんにちは

あさひかわサポステブログのお時間です。
いやいやいや、ぎりぎり1ヶ月以内に更新となりました。
すみません。さぼってて

その間にいろいろ面白いことがありました。
new_ステンドグラス体験 012
ステンドグラスを作ったり

new_ステンドグラス体験 011

new_ステンドグラス体験 010

new_ステンドグラス体験 007

new_ステンドグラス体験 002
工程をさかのぼって紹介してみました。

そば打ちに行ったり(写真なし)

今日は食事会でした。

new_CA3J0347.jpg
トマトソースのパスタですがこのトマトはサポステの畑でとれたものを
ピューレにして、今日、ソースにしました。
new_CA3J0343.jpg
サポステの畑でとれたじゃがいもに枝豆を入れてコロッケに…。

new_CA3J0346.jpg
コロッケの手前の何やら崩れているのは、おからナゲットです。
「おから」ご存知ですか?豆腐を作る時にでるいわゆる絞りかすですが、
栄養満点、ヘルシー食材です。このおからの素になった大豆もサポステで収穫されたものです。

ほぼ自給自足の食事会でした。

この後の予定は、22日がステンドグラス。27日就活セミナー。
29日がスポーツの日、となっております。
スポーツの日は久しぶりに体育館を借りました。外は寒いですが思い切り体を
動かしましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かなり序盤の作業で写ってるし。完成

間近に写してよ
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR