10月の予定表を更新しました!

どうも、みなさん
あさひかわサポステの大屋です。

10月ニハイリマシタネー!ハヤイデスネー!・・・・・すみません!!更新出来ていませんでした(汗)
それはそうと、今年もあと2ヶ月で終わりですね。本当に早いですね!ちなみに、明日の10月4日はサポステがマルカツに来て1年になります。あにばーさりー!まぁ、だからと言って何かある訳じゃないんです。いつも通り平常開所します。明日4日は職員に向かって「移転一周年おめでとう!」なんていってみてください。オオヤだけは反応するかもしれません。


 
さて、それでは10月の予定表をお知らせします。
(右メニューのサポステスケジュールからでも見れますよ!)

10月予定表

10月30日(月)【第2回 就労体験説明会】
H29年10月 就労体験表 H29年10月 就労体験裏

開催日  :1030(月)
開催時間 :13:00(12:30開場)~16:00(終了予定)
定員   :30名
場所   :イオンモール旭川駅前 4Fイオンホール
参加企業等の詳細につきましては、後日記事でご案内致します。
※公式HPの方が早い更新になります。

10月06日(金)【ジョブサポセミナー】
06日(金) ジョブサポセミナー① 【今更聞けない就活マナー編】 
ビジネスマナーが学べます。講師としてジョブカフェの方が教えてくれます。

10月07日(土)・14日(土)・21日(土)【PC講座】
02日(土) 初級編 キーボードの使い方など、基本的な使い方を学びます
09日(土) 中級編 文書デザインと基本的な関数を学びます
16日(土) 実用編 仕事に実用できるビジネス文書の作成

10月19日(木)【聴き方・話し方セミナー アサーション①

①相手へしっかりと言葉を伝える話し方編

相手へしっかりと伝える為の言葉の選び方・伝え方をロールプレイを通して練習を行ないます。同じ言葉(文字)でも相手への伝わり方は様々、どうしたら相手に自分の伝えたい事を正確に伝えられるかを学びます。
講師として旭川少年鑑別所の職員の方が教えてくれます。

10月20日(金)【SSTセミナー】
《ソーシャルスキルトレーニング(SST)》とは
社会で様々な人と関わりを築き、社会に適応する為に必要な能力を身に付けるトレーニング。
場に応じた自分の思いを形にし、相手とのコミュニケーションを目指します。
《サポステで行うSST》とは
旭川少年鑑別所の職員の方を講師に招き、職場で起こる出来事を題材にロールプレイを行い
ます。『自分が失敗してしまった時に上司にどう報告しよう』『上司に怒られた・・・どう対応
しよう』など、ありそうなシチュエーションを想定しています。

10月25日(水)【キャリアデザイン】
具体的な就職活動に向けて、過去を振り返って自己分析をしたり
今後の行動計画や将来のキャリアプランを考えるセミナーです。

H29年10月表 H29年10月裏
 
※画像をクリックすると大きく表示されます

※セミナーについてのお知らせ
①セミナーは全て事前予約制となっております。
②各種セミナー・プログラムは原則参加無料です
 (交通費・材料・入場料などの実費は自己負担)
③参加する場合は開始5分までにサポステまでお集まりください。遅刻や
 欠席される場合は必ず連絡をして下さい
④定員は最大10名(パソコンは3名)です。参加人数の状況によっては
 次回のセミナーをご案内させていただきます

         お問い合わせ先 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR