新セミナー【SST(ソーシャルスキルトレーニング)】開講!


みなさんこんにちは
あさひかわサポステの大屋です。
暑い日が続いていますが、体調など崩されていませんか?無理をせずしっかりと
水分補給をして下さいね。

さて、今回は表題通り新セミナーについてのご紹介です。今回ご紹介するセミナーはこちら

【SST(ソーシャルスキルトレーニング)セミナー】

↑(押すとあさひかわサポステの公式HPのチラシPDFが開きます)
開催日  :/22(火)
開催時間 :13:30
開催場所 :まちなかしごとプラザ内セミナールーム
     ※開始時間5分前にはあさひかわサポステにお越しください。


こんな人にオススメ!

過去に失敗や間違いを報告できずに、悩んだ経験がある方
とっさの対応力や選択肢を増やしたいと思っている方

【ソーシャルスキルトレーニング(SST)】とは

社会で様々な人と関わりを築き、社会に適応する為に必要な能力を身に付ける
トレーニング。場に応じた自分の思いを形にし、相手とのコミュニケーション
を目指します。

《サポステで行うSST】とは

旭川少年鑑別所の職員の方を講師に招き、職場で起こる出来事を題材にロールプ
レイを行います。『自分が失敗してしまった時に上司にどう報告しよう』『上司
に怒られた・・・どう対応しよう』など、ありそうなシチュエーションを想定して
ます。


       お問い合わせ先 


       【あさひかわサポステ公式HPに戻る】



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR