【就労体験】開催後報告

みなさん、こんにちは
あさひかわサポステの大屋です。

7/3に行われた就労体験説明会の開催後報告をします!
まずは、当日の就労体験説明会の写真を掲載したいとおもいます。
就労体験②    体験説明会①
↑説明会が始まったときの写真      ↑受入企業説明でのワンシーン

今回は5社の企業様に体験者の役割や業務の内容まで事細かに説明していただきました。
今年の一月に開催した説明会と比べ、参加企業が増え3時間に及ぶ説明会となりましたが
真剣に話を聞く参加者の皆さんの姿が印象的でした!

また、「いつから体験できますか!(出来るなら今すぐにでも)」といったことや「体験できる
のは1社だけですか?体験したい会社が複数あるのですが・・・・」といった参加者の声もあり
みなさんいつにも増して真剣で積極的だと感じました。

就労体験の受付については、現在面談で体験したい企業・時期・目的等の聞き取りを行っております。順次体験が出来るように手配を行っていきます。
体験を希望の方は、サポートステーションまでご連絡ください。

また、「今は無理だけど、今後体験したい(考えている)」と思っている方へ、就労体験は年間通して体験者を募集しております。



体験説明会に参加していただいた企業様紹介
株式会社 道北アークス 様
 スーぱでのお仕事(品出しや商品の陳列整理など)が体験できます。
株式会社 ファンテックス 様
 映像関係のお仕事(映像作成や加工)が体験できます。
社会福祉法人 慶友会 様
 介護職員の補助業務(身体介助をのぞく)が体験できます。
日本コンセントリクス株式会社 様
 業務で使うパソコンの操作方法から業務で重要な傾聴(話の聴き方)について学ぶ等の体験ができ
 ます。
atelier √3(アトゥーリエ ルート3)  様
 ギャラリーの運営補助業務が体験できます。



 


お問い合わせ先 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR