ふゆまっただなか



はい。みなさん、こんにちは。
サポステブログのお時間です。

もう予告するのやめますね。
うそばっかりついてるので。

更新が大変遅くなり申し訳ありません。
最近はFacebookでもいろいろ更新しているので
そちらを見ている方もいらっしゃるかな、と思いますが、
ブログも続けていこうと思っています。

冬ですね。
寒いですね。
関東甲信地方は2週に続き大変でしたね。

こちらから見たら、なんだそれくらいと思いますが、
北国や雪国がなんだそのくらいとなれるまで
どれだけのことがあったのかな、と今回つくづく感じました。
東京を笑っても仕方ないのですよ。
備えがないんだもの。
ある人はクイックルワイパーで雪を端っこに寄せていました。
びっくり。

さて、旭川の冬のイベント、旭川冬まつりが終わりました。
new_CA3J0021.jpg
今年も雪だるま制作体験のお手伝いに行ってきました。

new_CA3J0029.jpg
のっぺらぼうの雪だるまを型に入れて作ります。
それに好きな形に切ったフェルトを水で濡らして貼り付けます。
毎年個性豊かな雪だるまがたくさん、たくさん出来上がります。
new_CA3J0028.jpg
出来上がった雪だるまは冬まつり会場のあちこちに飾られます。
サポステのみなさんは、受付をしたり、説明したり、
水を補充したり、雪だるまを運んだり、記念撮影をしたり、
外国からのお客さんに英語(!)で対応したりと、大活躍でした。

6日間と期間が長いし、外だし寒いし、雪だるまは冷たいし、
お客さんはたくさんだし。大変でしたね。
お疲れさまでした。

こちらも皆さんのいつもとまた違う様子が見られて
とてもよかったです。
ありがとうございました。

まだまだ冬ですけど、もう1か月もしたら春の気配が感じられる…
かもしれません。

あ、その前に今週の土曜日、2月22日は東光サポステの雪まつりです。
今年は雪像つくりとコーヒー販売に加えてワッフルを販売する予定です。
雪像はあの大人気キャラクター……
になるのかならないのか、相談中です。

当日だけでもいいですし、雪像つくりをしてみたい
というのでもいいです。

ぜひぜひ参加してください!!お待ちしています


ではでは

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当日は行くよー

行って嫌な顔されないか心配。行きたいけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR