サポステプログラム

みなさん、こんにちは。
サポステブログのお時間です。

時間が経つのが早いですね。もっと早く更新したかったのですが、
気が付けば6月も終わりですよ。
いまいち、もう6月だ、という感覚がないんですよね。
暑くなったと思ったら、また寒くなって、気候が行ったり来たり
してるせいでしょうか。

と、私(さて、誰でしょう)が更新すると、遅くなって
ごめんなさい、とお天気の話になってしまうのがパターンですよね。
この流れを打開したいなあ、と毎回思いつつ毎回同じように話が
始まっています。いや、別にスペースを埋めるためにとかそんな


気を取り直して

何のお話をしましょうか。
最近は皆さんの話を聞きたいと思うことが多いです。
いろんなことをどんな風に思っているのか。感じているのか。
なかなか聞いているようで聞けてないなあ、と感じるのですよ。

みなさんが、人に接するときに一番怖いことってなんでしょうね。
私が一番怖いのは思い込みです。
この人はこんな人、今のこの状態はこの人が悪いんだな、という
思い込み。
これがすごく怖い。それが違った時の後悔がすっごくいやです。
なので、そこは一番気をつけたい…。
でも会話ってその時のナマのものなので、考えて返事する以外に
反射的に返してしまうことがあって、その時に思い込みや
自分の価値観で相手を傷つけてしまうことがあって。
後悔する、と。

と、私が怖いのはこんなことです。
みなさんは何が怖いでしょうか。

なんだか、特別狙いもなく始めてしまった話ですが、
重たくなりましたかね。


いろいろご意見お聞かせください。


ではでは
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

早い段階でプログラム関係なくなってるじゃん
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR