イベント告知

みなさん、こんにちは。
町並みも気温もだんだん夏に近づいてきましたね。これからますます暑くなる季節だと思いますので熱中症には気をつけて活動して下さいね。

さて、今回のお知らせです。

       今年度も『就労体験説明会』を下記の日程で行います!
モカ体験説明

      第一回就労体験表  第一回就労体験裏

※クリックすると拡大されます。

就労体験説明会への参加は事前予約制となっておりますので、参加を希望される方は事前にご連絡ください。また、不明な点や気になる事がありましたら、お気軽にあさひかわ若者サポートステーションまでお問合せください。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。


「就労体験ってなんだろう?」と思った方の為に就労体験を簡単に説明します!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~【就労体験】~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就労体験とは、最大6日間、短期型のお仕事体験が出来ます。経験した事のない仕事にチャレンジしてみたい方、自分の出来る事出来ない事を確認したい方、ブランクのある方などにオススメです。今後のワークライフに活かす体験ができる場となりますので、是非ご参加ください!

どんな体験が出来るの?
●スーパー等での品だし作業     ●宅配給食の調理補助・盛り付け・洗い場
●施設清掃             ●介護職員の補助業務(身体介助をのぞく)
●PCを使った映像作成など      etc.....

体験された方の声を一部紹介
・品出しを体験する前は、商品を補充する作業だけだとイメージをしていたが、実際体験をしてみる
 と補充するだけでなく考えながら取り組む仕事もある事を知りました。
・会社での(上司や同僚)距離感の取り方を少し学べた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

        お問い合わせ先


         




        

スポンサーサイト
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR