第2回就労体験説明会の報告です。

みなさんこんにちは!
あさひかわサポステ大屋です。

ブログを楽しみにしてくださっている皆さんすみません!書こう書こうとおもっているうちに気付けば日が経ち、かなり期間があいた投稿になってしまいました。遅ればせながら、就労体験説明会の報告をいたします。

1月23日に、HP・フェイスブック・ブログで告知させていただいていた就労体験説明会が無事終わりました。参加人数は13人と沢山の方に参加していただきました。参加企業も前回よりも1社増え、業務内容や各企業の理念などを参加者に説明をして頂きました。企業の方の中には自社企業だけでなく、業種に関する考え方や捉え方にも教えていただきました。

今回の就労体験説明会、参加者の方から多くの質問が出ていました。みなさん自分の興味のある職業や気になる職業を熱心に知ろうとしている姿が印象的でした。
質問の内容も「仕事をする上で求められる能力はなにか」や「就職したら、どういった仕事から任されていくか」など、働きたいという気持ちが伝わるものがありました。
体験説明会に参加された方の中には、実際に就労体験を希望される方も数名いました。現在希望されている方々は、それぞれの目標を立て就労体験の打ち合わせを行っている最中です。

第2回就労体験説明会は終わりましたが、就労体験については随時受け付けを行っております。
体験説明会に行きたかったけど、日程が合わなくて今回行けなかったんだ・・・という方には、個別に対応いたします。一度サポステにお問い合わせ下さい。
(体験できる時期については、受入企業との調整が必要な為、お時間を頂く場合がございます)

就労体験説明会2
スポンサーサイト
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR