近づいてきました

みなさん、こんにちは。
あさひかわサポステブログのお時間です。

寒いですね!!
今朝は寒かった。けど変なもので冬の間に何回かはこれぐらい
冷え込まないと旭川じゃないよね、と思ったりしています。
「旭川市郊外の江丹別地区で氷点下○○度を記録しました」という
ニュースを聞かないと冬じゃないなと思ってしまいます。

さてさて、暑かろうが寒かろうがどうにかして楽しもうとするのが人間ですよね。
技術が進歩して家の中では薄着で過ごせるというのにわざわざ寒い中、山に
スキーに出かけてみたり。堅い氷の上で安定の悪い靴でわざわざ滑ろうとしてみたり。
そんなわけで今年も旭川冬まつりの季節がやってまいりました。
旭川サポステ内ではお知らせしていますが、観光客の方相手の
イベントのお手伝いをお願いしています。

観光客の方に雪だるまを作ってもらおう、というイベントを花本建設さんと
協力して行っています。会場案内とか作り方の説明とか、写真撮影とか、
雪だるまの運搬などがお手伝いいただく内容です。
日程は2月6日から2月11日まで。1日だけの参加でも大丈夫ですし、
午前だけでも午後だけでも1日通してでもどちらでも大丈夫です。
参加したい方はスタッフまでお知らせください。

ゆきだるまたち2ゆきだるまたち
個性豊かな雪だるまが並ぶのが見ていて楽しいですよ。ただ会場は寒いです。
川の側なので余計に冷え込みます。甘く見ないで暖かい恰好でいらしてください。

こういった季節のイベントに必ず参加する人とどうでもいいと思う人と分かれますが、
私はどちらかといえば参加しない人でした。混んでるし、遠いし、と面倒だったのですが
行ってみると意外に面白い。いつでも行けるものですが、機会がないと絶対行かない
ものです。行ってみませんか?

ではでは。

プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR