お久しぶりです!!

みなさん、こんにちは。
あさひかわサポステブログのお時間です。
大変ご無沙汰して申し訳ありません。
1か月更新がないページになってしまいました。
いつもご覧のみなさま、あさひかわサポステはどんなところだろうか、と
検索してたどり着いてくださった方々。愛想のないページですみませんでした。

さてさて
この間何をしていたのかと言うと、いろいろとです(あたりまえ)。
以前お知らせしたヨガ教室は好評だったとか。
ちょこっとボランティア略して「ちょボラの日」に予想外にたくさんの人が
集まって、スタッフもちょっとびっくりしたり。たくさんの人がいたけれども
うまい具合に役割分担がみなさん出来ていて、これまた予想外の数の
ペットボトルのキャップがきれいになったり、と10月はそんなところでしょうか。
11月のこれまでで言うと毎年恒例の高齢者施設のイベントのお手伝いをしたり、
グループワークトレーニングではとてもいい具合にチームワークの練習ができたり。
キャリアシミュレーションをやってみて自分のスキルに点数をつけてみたりと
なかなかにぎやかな日を過ごしておりました。

突然ですが、最近気づいたこと。
現在地を知るって大事、ということ。
迷子になったときに一番に確認するのが自分が今どこにいるのか、ということ。
そこがわからないと、進み方もわからなくなります。目的地には徒歩で行けると
思ったのにこうなったら車じゃないと行けない、という判断も出来なくなります。

うまくいかなかったり悩んだりしているときには、自分が今どうなっているのか、が
わからなくなってしまいがちです。受けた傷や後悔が先に立ってしまいます。
後悔のわけを考えているうちに自分を責めるしかなくなってしまって、
堂々巡りになってしまうのでは、と思います。
善悪の判断は後でもいいと思います。必要なのは事実を正しく確認することです。
事実を正しく確認するということは場合によってはつらいかもしれません。
そんな時に一緒に考えることができたらいいな、と思っています。

わかりづらかったらごめんなさい。
この続きはぜひ、あさひかわサポステで。

ではでは
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR