秋なので

みなさん、こんにちは。
あさひかわサポステブログのお時間です。
秋なのでブログのテンプレートを変更してみました。と言っても自分でデザインは
出来ないのでお借りしてくるのですが、決めるのに結構時間がかかってしまいました。
新しいテンプレートはいかがでしょうか。またそのうち変わると思いますが、
よろしくお付き合いください。

さて、この間のあさひかわサポステの動きをちょっと報告します。
新しい職員の職業人講話がありましたね。なかなか好評でした。

人との関わりというのは難しいこともありますが、いいこともたくさんあります。
そういう場に行ってみようかな、と思うことも大きな動きですね。
特に何も思わなかった、ということがあってもそれはそれ。
その時にそうだったというだけで、この後もそうとは限りません。
だからちょっとずつでもいいのでいろんな人と関わってみて欲しいです。
そしてその関わる場面を私たちも増やしていきたいですね。

ジョブカフェ発信セミナーの「手話であいさつ」もなかなか面白かったですが難しい!
しぐさを覚えても表情に出すのが大変だな、と思いました。
何より伝えようとする意志が大事と思いました。

さて終わったことばかりを報告しても仕方ないですね。
10月の目玉は22日のヨガ講座!

ちゃんとヨガの先生に来て教えていただきますよ。
体が堅いよ~という方も大丈夫。多分…。

もう一つの目玉は27日の「ちょボラの日」
以前、勤労者福祉会館で集めていたペットボトルのキャップをきれいにして
送れるようにします。もくもくと作業が出来る方にはぜひ参加して欲しいです。
おしゃべりしながらの作業もありなのでお気軽に。
ただ、場所の関係で参加出来る人数には限りがありますので、ご予約をお勧めします。
よろしくお願いいたします。


記事とは関係ないけど、季節感のある写真を。
new_CA3J0510.jpg

new_CA3J0512.jpg
昨日撮影しました。
山が思った以上に白くてびっくりしました。
秋も深まって参りました。
明日は台風が来るとか。一雨ごとに寒くなるといいますね。
少ない日差しを楽しみましょう。

プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR