就活セミナー…その後

みなさん、こんにちは。
サポステブログのお時間です。

先日お知らせしました、就活セミナーの様子をご報告します。
すごろくをするんですよ、ということでしたが、本当にさいころを
振ってすごろくしました。

止まったところに仕事上でのいろんな場面があります。
そこでどんな選択をするかで仕事に対するスキルを点数で表せる、
というものでした。

仕事のスキル、人間関係、お金で点数がそれぞれ出ます。

例えば、最近上司によく注意されるが理由がよくわからない。
さあ、どうする
といった感じです。
選択肢が3つ。
①誰にも言わず一人で悩む
②同僚・先輩に相談する
③思い切って上司に尋ねる

さて、皆さんはどれを選択しますか?

正解は特別ありません。実際の場面ではそれぞれ
状況も違いますからね。

良かったのは、参加した人のそれぞれの意見を
聞けたこと。話し合えたこと、ですね。
自分では考え付かない解決方法を聞けたり、知ることが出来たり、
楽しく話ができたりした、といったことがよかったみたいです。

次はどんなことになりますか。
スタッフも皆さんに楽しく考えてもらえるお題を考えていきたいと
思います。

ではでは。
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR