おひさしぶりです

みなさま こんにちは サポステブログのお時間です。

大変ご無沙汰して申し訳ありません。

3か月ぶり?

……まずいですよね。

すみません。お待ちいただいていたみなさん(いるのかな?)


4月から新年度がスタートいたしまして、あさひかわサポステもいろいろと変わりました。

サポステニュースをお届けしている方にはお知らせが言っていると思います。

まずは開所時間が変わりました。10:00~17:00です。
1時間前より開いている時間が短くなりました。スタッフが早く帰りたいわけではありません。
より皆さんへの支援を充実させるため、時間をいただいております。

それから、東光のサポステがなくなってしまいました。
あの建物は築50年くらいになっているので、老朽化が激しい、ということで使うのは難しいそうです。

残念ながら秋には建物自体も取り壊しになります。
中には入れませんが、建物だけでも見たい方(いるのかな?)
見に行くなら今のうちです。

さて、最近のサポステですが、好評なプログラムが毎週木曜日午前中の
軽運動とサポステランチです。
毎回参加者が増えてきています。

午前中に体を動かすと、なんだか1日すっきりします、
という話です。すみません、私はあまり参加していなくて…。

文字通り、軽運動なので、ストレッチのような運動が主です。

今週か、来週あたり、今流行りのインナーマッスルを鍛える体操も
取り入れる予定です。

いろいろ新しいことを取り入れてみようと思っています。
何かしてみたいな、と思ったらスタッフにまず言ってみてください。
かなうかもしれません。ふふふ。

今後、ブログの更新もなるべくこまめにしようと思います。

よろしくお願いします。

ではでは
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR