そういえば…

みなさん、こんにちは。
サポステブログのお時間です。

NHKの朝ドラをごらんの皆様はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
人気の「あまちゃん」を割と楽しみにしていて、時々頭の中で
「潮騒のメモリー」や「地元に帰ろう」がぐるぐるして、
つい笑ってしまうスタッフです。

さて、本日のタイトル「そういえば…」ですが、
なにごとかというと、サポステのホームページが新しくなっています。

そのお知らせでした。
デザインごとリニューアルです。ぜひごらんください。

それからお知らせです。

9月27日、今週の金曜日ですが、ジョブカフェさんのご協力で
工場見学に行くことになっています。
日本製紙の工場です。旭川には古くからある会社で皆さんも
よくご存じだと思います。工場は大きくて紙作ってるんでしょ、
ってことぐらいしか私も知りません。

でも、紙ってすごく身近なものです。トイレットペーパーや
牛乳パックがどんな風に作られているのか。どんな風に
皆さんがスーパーやドラッグストアでよく見かけるものになって
いるのか、を知ることができる機会です。
この工場見学が、すぐ就職につながるわけではないのですが、
仕事ってこんなこともあるんだ、ということを見るいい機会です。
ぜひ、ご参加ください。

12:30にサポステに集合です。
よろしくお願いします。

ではでは
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR