今年度最終~!!

みなさん、おはようございます。
サポステブログのお時間です。

今、「おはようございます」とごあいさつしましたが、記事の内容を
いろいろ考えているうちに時間が経ってしまって、
「しまった。おはようございます、の時間じゃないや」と思って出だしを
変えたりすることが実はよくあるんですよ。
さあ、今日は午前中に書きあがるでしょうか。


さて、本日は3月30日。サポステの開いている日としては今年度最終です。
12月にその年の終わりのあいさつをして、3月にまたあいさつする。
「またかい」という感じはありますが、けじめはけじめ。


今年度、いろんな出会いがありました。
振返ってみると、本当にたくさんのことがありました。
思い返してみると感慨深いものがあります。
毎日が忙しくあっという間に過ぎる人もいらっしゃるでしょうし、
また同じ日の繰り返し、という人もいると思います。
ただ過ぎていく日にあせることもあるのではないでしょうか。

それでもちょっと思い返してみてください。
去年の4月の自分と今の自分。同じですか?
どうでしょうか。

いい方に変化がある、と思える人。何も変わっていない、という人。
悪くなった、という人もいるかもしれません。

でもやっぱり同じではないと思います。ということはどういうことか。
人は変われる可能性を持っているということです。
何を偉そうに当たり前のことを言っているんでしょうね。
でもそうなんです。

大きな成果じゃなくてもいいと思います。
自分のことを振返ってみてください。そして変化があったな、と思った時は
その変化を大切にしてください。

それはみなさんが自分の力で得たものです。
本当ですよ。
大切にして下さい。

そんな訳で今年度はとりあえずここまでです。
ありがとうございました。
来年度、4月からもよろしくお願いいたします。

どうにかおはようございますに間に合う時間に書き終わりました。
でも皆さんが読む時がかならず朝とはかぎらないですよね~(笑)





スポンサーサイト
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR