……無念……

new_24年12月 003
雪ですね。
new_CA3J0364.jpg
すごいですね。
しばらく青空を見ていないような気がします。
こんにちは。あさひかわサポステです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

さて、いつものパターンだとここでいろいろと1ヶ月空いてしまった
言い訳をするのですが、そこのところはタイトルにあらわれているので
よろしく汲み取っていただけると助かります。

はい!さくさく行きますよ~。

new_CA3J0366.jpg
カラーセラピーの2クール目が始まりました。
きれいですねえ。私はこういうものはどうしても順番に
並べたくなります。クレヨンとか色鉛筆とかぐちゃぐちゃに
なっているのは嫌ですね。それはさておき。
参加者がたくさんでした。1クール目に参加していた方もいますし、
今回初めてという方もいますが、初めてという方が結構多かったですね。
カラーセラピーは色彩心理学に基づいたものです。
その時の自分のことに気付くきっかけ作りになります。
今回も自分が選んだ色で講師の方にアドバイスをもらっていた方たくさん
いましたね。それはあなたに届けられるメッセージです。それも出会いです。
大切にしてください。

20日の就活セミナーでは面接の時に聞かれる基礎的な質問について
対策を練ってみました。いかがでしたか?
一番困る志望動機、きちんと自分のやりたいことであるなら
困らないのですが、ここはやっぱり適当にきれいな言葉で言うだけでは
通らないですね。
志望動機は、面接に受かる為のものでもありますが、
同時に、その職場で「働き続けるためのもの」でもあります。
ここをしっかりしておくと、何かあった時に踏みとどまる理由になると思います。
と、言うようなお話をしました。
もう一回聞きたいな、という方はいつでもどうぞ。個別にお答えしましょう。

new_24年12月 002
じゃん!サポステの看板?表札?です。ステンドグラスで作ってみました。
みんなでガラスを選んで、カットして、みがいて、テープをはったところです。

今日、その後のハンダ付けと仕上げの作業をしてこのステンドグラスは完成
したのですが、写真は後日載せますね。
なぜかというと、濃い色のガラスのところは暗いとよく分からないので明るい時に
色がはっきりわかる状態で撮影して載せたいと思います。お楽しみに。

さて、今回のブログは盛りだくさんです。
今日は食事会でした。最初に決めたメニューは「ケーキ」と「チキン」
……クリスマスですからね。
というわけで、
new_24年12月 005 new_24年12月 006
ケーキと
new_24年12月 004
チキンです。

ケーキはミルクレープにしてみました。ミルクレープに落ち着くまでいろいろと
あった訳ですよ。スポンジケーキから作ると、冷えるのに時間がかかるので
デコレーションがむずかしい、とか。スポンジケーキを買ってきて、
デコーレションじゃ、あんまりだ、とか。スポンジケーキを切ってドーム型に
成形して、中にムースを入れて固めるのは、時間と材料費がかかり過ぎるとか。
などなどありまして、ミルクレープになりました。ちょっと生地が厚かったですね。
精進します。もう一回やりたいなあ。

チキンの方は香草パン粉焼きにしてみました。香草に使ったバジルは
サポステの畑で採れたものです。いいにおいがしていました。

付け合わせのポテトサラダが好評でした。味付け担当の方
ありがとうございました。

そんな訳で盛りだくさんの1週間でした。

まだ来週もあるのですが、ブログのアップは多分年内はこれで終わりです。
なので、年末のごあいさつ。
今年も残すところあと10日あまりとなりました。
来週の27日で今年のあさひかわサポステは終わりです。
今年もお世話になりました。いろんな出会いに感謝しています。
ありがとうございます。

来年は1月5日からです。東光の開所日になりますね。
大豆の処理が待っています(^-^)

ではでは。事故や病気に気をつけて、良い年をお迎えください。
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR