ごぶさたしております

みなさん、こんにちは。
すっかりごぶさたしてしまって申し訳ございません。
こういう書き出しは二度としないようにしよう、と
更新期間が開いた時には思っているのですが、またまたこんなことに
なってしまいました。すみません。


(気を取り直して)

さて!!10月もとっくに半分過ぎておりますが、みなさんいかがお過ごしですか?
寒いですね。9月18日には、暑い、と言っていた記憶があるのですが、
あれからたった1ヶ月嘘のような話ですね。紅葉より先に雪が来るんじゃないかと
心配したり。今年は秋がなくていきなり冬みたいな感じですね。
今年の冬はどんなでしょうね。寒いのか雪が多いのか。
3ヶ月予報ってあまりあてにならない気がするのは私だけでしょうか。

さてこの間何があったかと言うと

…………
…………………

ジョブカフェさんと合同で職場見学に行きました。
旭一さんという旭川の台所、流通の拠点、市場を見てきました。

出荷作業に社員総出であたっている迫力ある場面とか、
滅多に体験できないマイナス50度の冷凍庫に入ってきたとか。
流通っておもしろいな、と思ったりしてきました。
旭川で採れたものが旭川で流通してるかといったらそうじゃない部分も
ありましたね。契約した農家から仕入れて東京に出荷していたり、
それには厳しい検査を通らなければならなかったり。
知らないことって世の中たくさんありますね。
私は単純に面白いし、知りたいとも思うのですが、
みなさんはいかがですか?

その他は
カラーセラピーの2回目があって、参加者が増えてびっくり。とか
パークゴルフが悪天候で中止。とか。
という感じでしょうか。

明日は料理会です。じゃがいもを使った料理ですが、
シチューとか揚げイモとかカロリー満点の料理に
なりそうです。寒いからね。いいかなと思います。
エプロンと三角巾と参加費200円ぐらいを
持ってご参加ください。

なんだかばたばたしていますが、今回はこの辺で。
ではでは

プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR