暑さ寒さも…

おひさしぶりです。
あさひかわサポステブログです。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんですね。9月18日にはこの夏(?)
二番目の暑さを記録したと思ったらその週末には寒いよぐらいまで気温が
下がるという、びっくりなお天気ですね。

18日の2日後にはパークゴルフを計画してたので暑さを心配していたのですが
ちょうどいい気候でしたし、お天気は最高でした。

new_CA3J0305.jpg
ね、いい天気でしょ?
風もさわやかでございました。

new_CA3J0306.jpg
パークゴルフ場はこんな感じです。
初めてでも楽しめるのは本当ですね。
やったことある人も初めての人も楽しそうでした。

寒くなる前にもう一度行きたいなあと考えています。
が、どうでしょうね。突発的に行ったりもするかも……。

それからそれから。サポステの今年の収穫をしました。
今回はあまりたくさん種類を植えていないのですが、
じゃがいも(きたあかり)とえだまめがたくさんです。

枝豆はもう少しすると堅くなってしまうのでそのまま
大豆にしてしまう予定です。そうなると大変なのがその後の加工。

大量に消費出来るように何か考えようと思います。
じゃがいもはね、去年に比べるとどうにかなる量だと思います。

じゃがいもと大豆のレシピ募集中です。



急に寒くなると体調を崩しやすくなります。
ついこの間まで暑くて眠れなかったことを考えると
ついつい薄着のままでいたりして、思わぬ風邪を拾ったり
してしまいます。気をつけましょう。
ではでは
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR