残暑お見舞い申し上げます

みなさん、こんにちは。
サポステ旭川ブログのお時間です。

暑いですね。お盆過ぎれば涼しくなるのが北海道の夏ですが、最近は北海道も
本州に負けないほど8月中は暑いですよね。何年か前に残暑がいつまでも残っ
ていたことがあって北海道も温暖化の影響で暑くなったんだな~、と記憶した
わけですよ。

で、ここ2,3年お盆の頃に一度涼しくなるんですよ。風が秋だね~なんて
ちょっと寂しかったりほっとしたりして夏が終わるんだなあと思ったりして
たわけですが、それがお盆休みが明けるとかえって暑くなるのが最近の北海
道の8月ですね。

今年も18日辺りは涼しいなあと油断していて、その週明けからとんでもない
暑さになりましたね。猛暑日とかあったりして。旭川は気象台の発表では
そんなことにはなってないですが、33度と35度の違いってそれほどありま
すかね?場所によっては旭川だって猛暑日だったよね、と言いたく
なったりして。

前置きが長くなりましたが、そんな気温に振り回されて皆さん夏バテして
ませんか?ワタクシは夏バテはしてないですが、やはり暑いのにはちょっと困って
います。車にずっと乗ってるのが一番涼しい(^_^;)エコじゃないですね。

前回お知らせした交流会は盛大に行われて、大変いい集まりになりました。
参加していただいたみなさん、お腹いっぱいになりましたか?

途中熱くなりすぎた鉄板に油をひいたら燃えてびっくりしました。
スズメバチを追い払おうと思って、焼け残りの炭をスズメバチに近づけたら
かえって怒らせてしまった、とか小さな事件はありましたが、楽しかったです。
お疲れさまでした。ご協力ありがとうございました。


さて8月も残すところあと1週間。来週の目玉としてはなんといっても
カラーセラピーです。プロのカラーセラピストの方に来ていただいて
色を通して自分を見つめてみようというのが狙いです。

色というのは生活と切っても切れないものです。自分の服装とか持ち物とか
どうしても色が関係してきます。無難に黒、と無頓着にしているつもりでも
自分が黒を選ぶのにはちゃんと理由があるんです。
これ以上は先生にお話してもらうことになりますね。

興味がある人も多いようで問い合わせがたくさん来ています。気になっている
という方、ぜひいらしてください。人数にはまだ余裕がありますよ。
私もどんなことになるかとても楽しみにしています。


ではではでは
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR