6月3回目

みなさん、こんにちは。
サポステニュースのお時間です。今日は先日28日に行われた、
「作って食べよう、食事会」の模様をお伝えします。

先週お知らせしたとおり、今回のメニューは

マーボー丼
エビチリ
ハンバーグ
切干大根とツナのサラダ

となっております。

暑い中、買い出し班が出かけて行きました。多少の混乱はあったものの
それなりにいい買物が出来た……模様です。

さて、調理開始

new_24年調理実習 006
あっという間にマーボー豆腐完成
(調理の途中の撮影を忘れた模様です)

new_24年調理実習 010
ご飯が順調に炊けております。

new_24年調理実習 012
さて、こちらはハンバーグ。どうしたことでしょう。二段重ねになっています。
雪だるま型のハンバーグでも作るつもりでしょうか?




あ、わかりました。小さめに人数分作っていたら、余ってしまったので
付け足したようですね。

new_24年調理実習 011
こちらは切干大根とツナのサラダの材料です。
中ほどの物体は、お醤油の中でマヨネーズが泳いでいる様子です。
これから、ドレッシングになるとのことですが、無事に混ざるのでしょうか?

new_24年調理実習 020
おぉっとエビチリが完成に近づいております
なんとなく、ホントにエビチリ?と違和感があります。
なぜかと言うと、下ごしらえに使う片栗粉がなかったからです。
本当はエビに卵の白身をからめて、更に片栗粉をまぶしたあとに
さっと揚げなきゃいけないんですね。
その工程をすっかり省いてしまいました。

new_24年調理実習 013
あらら?ヒトデじゃありませんか?
いいえ、星形ハンバーグです。

new_24年調理実習 018
焼きあがりました。ちょっとはじっこがつぶれましたが、
何とか星形になりました。

new_24年調理実習 023

new_24年調理実習 021
盛り付け~

new_24年調理実習 026
完っ成でっす

切干大根のサラダも無事ドレッシングが混ざったようです。
ショウガとレモン汁がきいてておいしかったという声も聞こえて来ています。

以上、サポステの「作って食べよう、食事会」の模様をお伝えいたしました。

来月も27日に行う予定です。
また、メニュー決めから皆さんで行いましょう。
今回はボリューム路線だったのでヘルシー路線ではいかがでしょうか。

ではまた。
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR