予定表ができました

みなさん、おはようございます。

毎度遅くなって申し訳ありません。4月のサポステあさひかわの予定表がようやく出来ました。

今日から発送、もしくはお渡し出来るので、取りに来たいなあという方もどうぞお越しください。

来月は心を入れ替えて早めに送れるように
また、みなさんがぜひ参加したいと思えるようなプログラムを考えて
予定表を作成することをここに誓います


さてさて、早いですねえ。もうすぐ4月です。春ですね。
今年は特に春の来るのが待ち遠しいのは私だけでしょうか。
雪がとけて道路のアスファルトが見えてくるとなんだかわくわくしてきます。
ドライブに行こうか、どこまで行こうか、去年行けなかった所に今年は
絶対行こう、といろいろ考えています。行きたいところややりたいこと、興味は尽きません。
お金と暇がないのが悩みですが。時間は自分で作るものですからね



ここまで読んでみて皆さんはどう思いましたか?
楽しそうだなあとか気楽でいいじゃんとか思ったでしょうか?

新しい年が明けたり、春になったりすると、新しいこと始めませんか?という
空気がそこらじゅうにあふれます。そんな空気につられて何かしなきゃ、と焦る人も
出てきます。焦るならまだいい方で、そんな気分になんかとてもなれないし、
大体、どうして新しいことをいちいち始めなきゃならないんだ、放っておいてくれ、
なんて思う人もいると思います。

ホント、余計なお世話ですよね。
余計なお世話と思うのはなぜか?それは、新年明けたらなんかするのか、
春になったら何をするのか、それとも別に何もしないのか。
そんなことは自分で決める事だからです。
興味をもってわくわくするのも、家でごろごろしてるのも全部自分で決めることです。
自分で決めることなのに周りがガタガタ言うから余計なお世話と感じるんですね。



なので、

前向きでも後ろ向きでも立ち止まっててもいいです。

ただ、今そうしているのは自分の意思でそうしている、というものでありたいな、と思います。

親や周りやおせっかいな他人がいろいろ言うし、自分の努力でどうにもならないことがたくさん

あるけど、でも、今ここでこうしているのは自分で決めたことであって欲しいと思います。

そして、自分で決めたことに責任を持てるのは自分だけ、ということを考えてみて欲しいな

と思います。



あ、なにもかも自分で決めて、と言っているわけではないですよ。
自分で決めるためにどうしたらいいかわかんなくて困ってんじゃん!というあなた。
ぜひサポステに来てみてください。
長文失礼しました。ではでは。
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR