旭川冬まつり開幕

みなさん、こんにちは。
一週間ぶりのサポステブログです。

今日はコミュニケーションセミナーでした。
5名の方が参加されました。テーマは「自分を知る」です。
人間どうしても嫌いな人や苦手な人がいるものです。周りがみんな好きな人だといいのですが
そういう訳にはいきません。ましてや仕事となると嫌な人とも何とかうまくやっていかないと
いけません。そんなときにどうしたらいいか。ということをやりました。
うまくいったかというとちょっと微妙です。なかなか複雑なので機会があったら
また触れたいと思います。

ところで、明日から旭川冬まつりですね。
サポステがあるのは4条通りの買物公園です。毎年準備段階からにぎやかです。
ちょっと上からのぞいてみましょう。

23年清掃 034
たくさん人が集まって雪を集めています。

23年清掃 036
おや?なんでしょう。

23年清掃 035
たくさんの雪だるまです。買物公園一帯に置かれます。
ウェルカム雪だるまといったところでしょうか。
真中の雪だるまがちょうどこちらを見上げているようにしているので
可愛くて撮影しました。

23年清掃 037
こちらはまちなか交流館主催?「モンゴル村」だそうです。
この中で何が行われるかはわからないんですけどね。


そんなわけでサポステのお知らせと共に冬まつりの宣伝もしてしまいました。
東光の雪まつりも段々近づいてきました。準備もそろそろ本格化です。
雪とか寒さとかうんざりする部分もありますが、ここでしか出来ません。
そう考えるとちょっと楽しいような、誇らしいような感じです。
(そうでもしないとやってられない、というのもあるかな)

いつもより短いですが、今日はこの辺で。
ではでは
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR