あっという間の1ヶ月

みなさん、こんにちは。
サポステブログのお時間です。

………って今月3回目なのにもう1月の最終日とはどういう事でしょうか
すみません。スタッフがさぼっていたからです。
楽しみにしているみなさんごめんなさい。(いるのかな。楽しみにしてる人)

さてさて。
ブログはさぼっていましたが、サポステはさぼっていませんよ。
寒い中みなさん、なかなか積極的にサポステに来ていただいていますね。
セミナーの参加人数もけっこう多く、にぎやかです。


ところで、人がたくさんいる場所って苦手、という方がいらっしゃいますよね。
そういう方に、にぎやかです、なんて話をすると来づらいかもしれませんね。
でも、だからこそ一度来てみてください。

確かに、顔見知りになっている人達のなかに自分1人がぽつんと入るのは
勇気がいります。「何を話していいかわからない」ですよね。
そんなときには各セミナーをご利用ください。

セミナーには、コミュニケーションセミナー、就活セミナー、
基礎学力セミナー、社会人基礎講座があります。
それぞれ特化している部分はありますが、
だいたい何を目指しているかいうと、人と話をすること、話を聞くことにが出来るように、です。
そのためにセミナーという場とお題を用意しています。

集団の中に1人入って「さあ、お友達を作りなさい」と言っても難しいです。
私だって難しいです。
そこで、セミナーです。セミナーのなかでいろいろな話をすることによって
自然に会話が生まれます。
ハードルが高いと思ったら無理に話をすることはありません。
その場にいることだけでも十分練習になります。自分が話せなくても
人の話を聞くことができます。「話上手は聞き上手」ですからね。
もし、うまくできなくても大丈夫です。だんだん慣れていってください。
セミナーを通して他の人とも話が出来るようになる、かもしれません。


「セミナーってどんなことするのか」と気にしている方、そんなわけなんですよ。


サポステではセミナーだけでなく、いろんな場を用意しています。
2月は東光の雪まつりが25日にあるので、準備でいろいろ忙しいです。
雪像作って、休憩所として開放して、出店を出します。
やることたくさんです。ちょっとでもいいので参加したいと言う方は
ぜひサポステまでご連絡ください。

ではでは


プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR