早いもので…

みなさんこんにちわ。

11月中にブログを更新しようと、昨日長文のブログを書き上げ、保存し公開したと思ってたのに

保存に失敗し、更新されてない+記事が残ってない状態に先ほど気づき、もの凄く落ち込みながらも

もう一度書き直しているところのスタッフの「J」です。


昨日の長文を書き直す元気にはなれないので、また今度機会があったら書き込みたいと思います。

久しぶりに真面目なことを書いて、自分でもいい感じの記事ができたな~と思っていただけに残念。


それでは今回の本題に入りますね。

今日から12月ですね~

2011年も残すところあと1ヶ月となりました。

・・・

・・・

さて!!いきなりですがみなさん今日が何の日かわかりますか?

12月1日…

なんの日でしょうか?

わかった人はかなり凄いです。

わかる人は、職場の人か、もしくは私にストーカー行為をしている人ぐらいでしょう(笑)




考えてから下見てくださいね!!












さて、答えの発表です。

12月1日の今日は…

なんと…

なんと!!

なんと!!!








私がサポステスタッフになってから、ちょうど一年となる記念の日なんです!!



おめでと~

早いもんだね~

まだたった一年じゃねーか

まっ、これからもがんばれ~

興味ね~よ

おめでとケロッ




動物達も祝福?してくれていますね


もっと期待した答えだと思っていたみなさんすいませんでした。ぜんぜん興味ないことですよね。

私自身も全然興味がなく、記念の日とも思っていないですが、そういえば…と先ほど気づいてしまって…


ただ、振り返ると様々なことがあった一年間だったなと思い出します。

勤務初日はもの凄い寒い東光の活動場所で、ひたすらみなさんと薪を切ることからはじまり(笑)

道内・道外への出張(移動は疲れるもんですね~)

初めての相談業務(もの凄く緊張したのを覚えています)

初めてのセミナー担当(何をやったら良いかを何日間も考えたな~)

企業訪問(社長という肩書きに…)

若者のボランティア体験として除雪作業や引越し作業のお手伝い(自分は何の仕事をしているのか?
除雪作業員?、引越し業者の人?とか思ったときも)(笑)

農園作業(う~ 腰が痛い~)


などなど振り返ればまだまだたくさんいろいろなことがあった一年間でした。

自分自身としても経験したことがないことを数多く経験する機会をサポステ業務から

学ばしてもらうことができました。



それと若者の現状についてや、この若者の現状から若者だけではなく様々な社会の問題や

課題などを感じることが多かったです。


↑↑このことについて昨日はいろいろと書いたんですけど消してしまいました。また今度



なんだか長くなってきたので、中途半端ですが、そろそろ終わりにしますね。

と、今日はこんな感じで自分の報告になってしまいましたが、また今度↑↑に書いた

若者の現状や取り組みから見えてきた社会の問題・課題についていろいろと自分の視点で

書いていきたいと思っていますのでよろしくです。


真面目なことについては、近いうちに所長にも書いて貰おうと考えていますのでお楽しみに!!


では今回はこんな感じで


さよなら、さよなら、さよなら
スポンサーサイト
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR