お久しぶりです!!

どうも。みなさんこんにちは。

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
すみません。

さてさて、ブログはさぼっていましたが、サポステの活動はさぼっていませんよ。
9月21日からだから……。
何から報告しましょうね。

大きな行事としては、ジョブカフェさんと合同の職場見学ですね。
9月27日に旭川市内の2か所の企業の見学に行きました。
みなさんの感想を聞くと「良かった」というお返事でした。
見学したところでそこに就職出来る訳ではないのですが、
何かの刺激になってくれるといいと思います。

あとは、

あ!じゃがいもを全部収穫しました!
24日の土曜日に、朝から夕方まで1日がかりでしたね。私は残念ながら
参加しておりませんが、参加されたみなさん、お疲れ様でした。
そして、そのじゃがいもをちょっとご縁のある福島の支援施設に送りました。
いろいろ大変だそうですが、少しでも力になれば、と皆で大きくて良さそうなの
を選んで、箱詰めしました。
無事届いています。先日お礼の電話をいただきましたよ。

サポステ朝市もまあまあ順調です。段々知られてきたのか、最初のうちは
「野菜売ってま~す!」って声をかけても遠巻きにしか見てくれなくて
なかなか売れなかったのが、最近は声を出せば、割と寄っていただけるようになりましたよ。
寒くなってきてしまったので、来週ぐらいが最後かなあ。

大きな出来ごとの報告はこれぐらいで。

10月になりましたね。
19日の食事会ですが、せっかくじゃがいもがあるので、じゃがいもを消費出来る
お料理にしませんか?ひと口にじゃがいもを使った料理といってもたくさんあります。
自分で調べて、考えて、「こんなの作りたい」というのを持ち寄ってください。
採用になるかはその場にならないとわかりませんが、ぜひ、お願いします。
ちなみに私はじゃがいものケーキなんてのを考えています。作ったことはありませんけどね。

その次の日、20日の社会人基礎講座。これもぜひ参加お願いします。
今回は講師が変わります。きっと面白いと思います。来ないと損ですよ(^v^)

それから、キャリアコンサルタントの方に毎週1回は来ていただけるようになりました。
不定期ですが、火曜日は確実です。仕事についての専門家です。普段のスタッフとは
また違った話が出来ると思います。自分がどんな仕事に向いているのか、こんなところを
受けようと思うけれどちょっと踏ん切りがつかない、など。仕事に関する悩みを相談して
みてください。

しばらくブログを更新していないと、お知らせすることがたくさんで困ってしまいますね。
まあ、自分が悪いのですが。

この後はちょっとマメに更新しようかな、と思っています。


あ「J」は元気です。
その内復活すると思います。

お楽しみに。


ではでは
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR