10日ぶりのサポステ!

みなさんお久しぶりです。

昨日10日ぶりにサポステ業務に復帰した「J」です。

久しぶりの業務だったのでなんだか変な違和感を感じながら

一日仕事をしていました。

ずっ~と休みだったわけではないのですが、10日間いないと

ちょっと不安に感じますね。

この間私は国立大雪青少年交流の家で毎年行っている、職セミナーという

活動に運営支援員として一週間泊り込みで参加していました。

職セミナーとは、一週間自立支援施設で生活をする中で「豊かな人間関係」の構築と

「自分自身の職業観や人生観」を考えていくことが目的の活動です。

活動内容はコミュニケーショントレーニングやグループ活動、チャレンジワーク(就労体験)

ふりかえりなどを行い、自分自身と向き合っていきます。

サポステからも2名の利用者さんが参加しましたが、2人ともこの一週間で大きな変化が

あったように、生活をともにしていて感じました。2人の今後にとってこの職セミナーという

活動が大きな一歩になってくれたら、私としても嬉しいことです。

私自身も支援者としていろいろ考えさせられることもあり、多くのことを学んだ活動でした。

細かく書くとなが~くなってしまうので職セミについてはここまでにします。

もっと詳しく職セミナーについて知りたい方はぜひサポステまでお越し下さい!

6時間ぐらいかけて詳しくお話しますので(笑)

・・・

・・・

・・・

職セミについてはここまで…と書いたはいいけど特に書き込むことが思いつかない…

ということでさいなり~

また次回にお会いしましょう。

ごきげんよう。

さようなら。
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR