いのちのもと

やっと暖かくなったと思ったら急に寒くなったり
かと思ったら暑くなったりして。
女心と秋の空とかいいますけれど春の空も同じようなもんだなあと
思ったりしている今日この頃ですが
みなさんいかがおすごしでしょうか。

お待たせいたしました。サポステブログのお時間です。

24日は外に出て活動しました。

昨年もお世話になりました花本建設さんのご協力でトマトの苗をハウスに植えるお手伝いをしてきました。

まずは、おはようございます、よろしくお願いします、とごあいさつ

花本建設さんの方から素晴らしいお話がありました。

「今植える苗が育ってトマトが実ってそれが消費者の方たちの口に入る。
 そして命のもとになる。その喜びを思いながら作業しましょう。」

new_サポステ 011
そんなわけで作業開始!

new_サポステ 012
やり方を教えていただいて

new_CA3J0052.jpg
植えます、植えます。

new_CA3J0053.jpg
植えました

new_サポステ 017
植えたら今度は支柱変わりのビニールひもをむすびます。
がんばれ!

new_サポステ 014
向こうが遠い。このハウス全長100mあります。

残念ながらお昼になって、ビニールひもを全部結ぶところまでは
出来なかったのですが、みんなとても真面目に作業してくれたので、
早めに作業は進んだそうです。

暑いハウスの中で、立ったりしゃがんだり、
本当にご苦労さまでした。

収穫がまた楽しみですね。
いのちのもとを育てるお手伝いをしてきました。
いい体験でした。

花本建設さま、本当にありがとうございました。
プロフィール

Author:asahikawas
あさひかわ若者サポートステーションブログへようこそ!

サポステメニュー
サポステFB
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR