FC2ブログ

働くことに不安がある方のための出張相談会のお知らせ

働くことに不安がある方のための出張相談会

このたび、「働くこと」を応援する4機関(旭川市生活支援課、旭川市自立サポートセンター、あさひかわ若者サポートステーション、ハローワーク旭川)による旭川市民を対象とした合同出張相談会を開催することになりました。
あさひかわ若者サポートステーションでは、15歳から39歳までの若年者で働くことに不安や悩みを抱えている方を対象にご相談をお受けさせていただきます。
対人関係やコミュニケーションの不安などの様々な事情により働くことに不安を抱えている方のご来場をお待ちしております。

1.日 時
 平成30年10月30日(火)午後1時から午後4時まで
2.場 所
 永山公民館小会議室(永山3条19丁目 永山市民交流センター2階)
3.対象者
 働くことに不安のある方
4.相談料
 無料です
5.その他
 当日、相談が重なった場合、お待ちいただくことがあります

《主催》
 旭川市福祉保険部生活支援課 電話:25-9175

働くことに不安がある方のための出張相談会
スポンサーサイト

【急募】スタッフ募集

皆さん、こんにちは。

只今、あさひかわ若者サポートステーションではスタッフ(相談支援員)を募集しています。
仕事の内容は、事務業務と相談支援業務になります。
最初のうちは主に事務業務をしていただき、慣れてきたら相談支援業務のほうにも従事していただく予定です。
働くことに悩みを抱えている若者が就労へ向っていけるように支援をする仕事です。
若者の相談業務に関心・興味のある方、一緒にお仕事をしてみませんか。

[職種] 相談支援員
[仕事内容] 事務業務、相談支援業務 ※PC操作あり(Word、Excel)
[雇用形態] 常勤職員(フルタイム)
[雇用期間] 平成31年3月31日まで ※年度毎更新あり(条件あり)
[免許・資格] 普通自動車免許(AT可)
「賃金] 月給160,000円
[通勤手当] 上限9,000円 マイカー通勤可(駐車場は各自確保のこと)
[就業時間] 9:30~18:30
[勤務日] 火曜日~土曜日
[休日] 週休二日制(日曜日、月曜日、祝日、お盆、年末年始、その他)
[保険等] 雇用、労災、健康、厚生
[就業場所] 旭川市2条通7丁目227-1 マルカツ5階
         あさひかわ若者サポートステーション
[事業所名] 特定非営利活動法人ワーカーズコープ 旭川地域福祉事業所
[備考] 就労の際に出資金として5万円をお預かりしております。
お預かりした出資金は退職後に返還いたします

《応募方法》
 事前にお電話をいただき、写真付き履歴書を郵送またはご持参ください(郵送先は上記就業場所まで)
 到着後3~7日程度で書類選考結果および面接日時をご連絡致します。

9月の予定表です

こんにちは。
サポステの守屋です。
今日の日中は意外と蒸し暑かったですが、夏の終わりを感じますね。

さて、9月の予定表ができましたのでお知らせ致します。
HPでの掲載はもうしばらくお待ちください。
新サポステニュースH30-9

コミュニケーションセミナーを受講してみませんか?
コミュニケーションが苦手な方も、苦手ではない方も勉強になると思います。
お申込みはサポステまでお願いします。
新サポステニュースH30-9(2)

就労体験のご案内(Q-jin君に掲載)

おはようございます。サポステの守屋です。

連日の暑さで体調を崩されていませんか?
熱中症や食中毒に気をつけなければいけない季節ですね。

さて、あさひかわ若者サポートステーションでは、
旭川市受託事業(若年者就職ステップアップ支援事業)として
「就労体験」の参加者を随時募集しています。

サポステの入口のカウンターにもご案内チラシを設置していますが、
フリーペーパー「求人くん(Q-jin君)」の7/30号にお知らせを掲載させて
いただきました。是非ごらんください!
就労体験2018

Q-jin君のweb版はこちらになります↓ (4ページ目に掲載)
http://www.q-jinkun.com/viewer/asahikawa/

就労体験は...
・経験したことの無い職業にチャレンジしてみたい
・就労のブランク期間があり不安がある
・働く経験をしてみたい

など、働くためのきっかけづくり(ステップ)としてご活用いただければと
思っています。

対象者は...
・旭川市内にお住まいで
・15歳から39歳まで
・現在働いていない

という条件に該当する方となっています。

是非、ご活用ください!
お気軽にサポステスタッフまでお問合せください。
就労体験1
就労体験2

急募!スタッフ募集

こんにちは。サポステの守屋です。

今日はスタッフ募集についてお知らせさせていただきます。
一緒に働いていただけるスタッフを探しています↓
急募!!

勤務時間や雇用形態などの雇用条件については
ご相談に応じますので、詳しくはお話しの中でご相談ください。


仕事の内容は事務業務がメインですが、慣れてきたら
相談業務にも対応していただくことになります。

サポステの役割は、働きたいけど何らかの事情(悩みや過去の経験など)
を抱えていて働くことができない人たちを就労へ向かっていけるように
支援をしていくことです。


これからの社会を支えてくれる若い人たちが、働きがいを感じながら、
生きがいを感じながら過ごしていって欲しいと思っています。
プロフィール

Author:あさひかわ若者サポートステーション
〒070-0032
旭川市2条通7丁目227-1 マルカツ5階
TEL:0166-73-9228 FAX:0166-25-0357
mail:asahikawa-saposute@roukyou.gr.jp
開所日:火曜日~土曜日 10:00~17:00

サポステメニュー
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR